IDが認証されない

認証されたい

オンライン飲み会における「話題」

オンライン飲み会が流行っている。 というか流行らざるを得ない状況だ。 私もご多分に漏れず、週に数回オンライン飲み会をしている。 居酒屋などお店での飲み会とはその性質が全く異なるため、 結構考えることが多かった。 例えば、6人程度で居酒屋で飲んだ…

ゲイの出会い

コロナウイルスの影響で、マッチングアプリ業界はあの手この手で施策を考えているようだ。 対面での出会いが難しくなった以上、やはり真っ先に挙げられる案がオンライン利用での出会いだ。 ただ、対面できないとやはり恋愛に発展しづらいというのは皆さん感…

2019年のGW

天皇の譲位等の影響もあり、2019年のGWは暦でいくと 10連休だ。 私の会社も10連休であり、アラサーとなった私は ここで何か残さなければ、という焦燥感に駆られている。 TODOとしては、まず旧友と会う、ジムに行く、実家に帰る。 まずはこの3つだ。 ただ、何…

なぜ成績が伸びなかったのか

合計得点率7割。 もう8年前になるセンター試験の結果だ。 高校3年の夏まで部活に打ち込み、本文である勉強をないがしろにしていた私は、 6ヶ月で高校3年までの5教科7科目を基礎から叩き込む必要があった。 6ヶ月、ご飯を食べているときも、排泄をしている時…

PASMOを拾った話

18:30、駅の改札。 お盆が終わり、久々の出勤にくたびれ、やっと帰れる、という 重々しい足取りとは対照的に俊敏な動きをする改札の扉をくぐる数多の会社員。 私は改札をくぐる会社員達が乗ってきた電車に乗るため、 改札に向かった。 ふと、改札をくぐ…

ライブにおけるサークルの是非

私は音楽が好きだ(特にロックバンドの曲)。故に、よくライブ、フェス(以下、「ライブ」で統一する。)に行く。 ライブといえば、サークルというものをご存知だろうか。Wikipediaでは、一般に言われるサークルは、”ストーム”と同義であり、次のように定義…